2011/06/27

札幌WSのお知らせ

札幌の素敵なヨガスタジオ、ヨガシャラさんのご好意で
WS会場、時間、金額が変更になりました!
ご予約いただいている方には後ほどご連絡します

■YOGA FOR WOMEN

妊娠をのぞむ世代、子どもを育てる世代、自分の人生を考える円熟した世代、
私たち女性は、年齢を重ねるとともに、ホルモンバランス、自律神経のバランスなど変化をもたらします
このWSでは主要なリンパ腺のバランスを整えることにフォーカスします
リンパ腺のバランスが整うことにより、女性の体のホルモンバランスもよい状態に保てるようになります。
バランスが整うことで体の代謝も良くなり、心の不安感を和らげ、落ち込みがちな気持ちを高めることができます。

アーサナで体を開き、たっぷりエネルギーを流した後は、プラーナヤマで心の落ち着きを。
最後は瞑想で自己の本質に触れ、本来の落ち着き、葛藤のない心の穏やかな状態になり
他の誰でもない自分自身であることを喜べることを体験してみませんか
すべての女性のためのWSです

【日時】7月8日(金) PM18:30~20:00
【会場】ヨガシャラ
【受講料】¥3000(マットレンタル込み)
【予約・お問い合わせ】kaori.yogini@gmail.com

想い

やはり どんなことがあっても

他でもない 自分の心底の直感に信頼をおいて選択し 生きていきたいと改めて思う

2011/06/04

先入観

毎朝の瞑想

如何に自分が先入観を持って物事を見ているかと改めて思う

これが自分(の考え方、あり方)だと思っていることも、
実際には育った環境や文化、習慣、経験、記憶などに大きく影響されている
「こういうものだろう」「多分こうだろう」「今までもこうだったから」といった先入観や
思い込み、条件付けだったり、過去の記憶からのイメージ、だったりする。
この世の中で生きていくうえで、いろんな種類の服を纏い、いつのまにか素肌が隠れてしまうほど重ね着をしてしまっている。
そんな感じ。でも、それはあくまでも自分を守るための服であり、決して自分自身ではないのだ

瞑想の練習は、その重ね着した分厚い服を一枚ずつ脱ぎ去って作業のようだ
脱ぎ去るには、過去を手放す勇気も必要
そうして少しずつ脱ぎ去った先には、真の自由が、自分自身の本来持つ豊かな生命力が満ちている

先入観を持たない世界は如何に驚きに満ちていて
その世界は輝いていることだろう
子ども達の目の輝きがそれを教えてくれる

私達は本当はそういう世界に生きている
そして、私達は意識を持ってそれを選択する自由が与えられているんだと思う

横浜ポートヨガプラス 6月11日(土)、12日(日)開催

ヨコハマから元気を発信!をテーマにヨガイベントを開催します


私は12日(日)11:00~11:30&13:15~13:45 キッズ&ファミリーヨガ
担当します。
グループヨガや子どもと楽しめるパートナーヨガなどやる予定です!

12:45~13:05~音楽と一体になって体を動かしてみよう~
先日みんなで集まってのミーティング、楽しいことになりそうです!
全て無料のイベントなので、お近くの方は是非!
http://www.studio-yoggy.com/yoggy/t07329.html

晴れますように!

ファミリーヨガWS

次回のファミリーヨガWS日時が決まりました!
楽しみにしています


日時:7月23日(土)14:00~15:15
場所:studio yoggy 池袋
金額:1家族 3,000円(マット代込)

詳しくはこちら
---------------------------------------------------------
6月ママヨガは
6月15日(水)14:30~15:45@studio yoggy TOKYO です!
---------------------------------------------------------