2011/05/08

被災地から


久しぶりのblog更新
随分と間が空いてしまった
激しくマイペース更新だけど、嬉しい感想を聞かせてくれたり更新待ってるよ!
と声を掛けてくれる有難い人もいるので、また気を取り直してぼちぼち更新していきます。

先月末からGWにかけて、相方が仲間と被災地入り。
私も行きたかったけど、まだ時期尚早と今回は断念
当面は今までどおり東京で出来ることをしていこう

映像で瓦礫の山を見た衝撃が忘れられない
あれが3.11の震災前は誰かの大切な家で、誰かの大切な家庭があり
そして宝物のような生活が詰まっていたものが一瞬で瓦礫となりゴミ扱いされる

復興と共に今後、心のケアが長期的に重要になるだろう
少しずつ、同じ志の仲間が集まって今後の活動につなげていきたい

以下からは一回目の相方のルポです
今月末にまた行く予定