2010/09/17

日々

九月に入ってからご無沙汰していました。
おかげさまで娘も体調復活して元気にしています
(メール・コメントくださった方ありがとうございます!
ご心配おかけしました。)

ここ最近、大好きなヨガ仲間と会える機会が多かった
そして大切な仲間から新しい命がきてくれたと 嬉しい報告も!

日々いろんなものをいただいているなぁと思う
表情から、笑顔から、意識していない行動から
何気ない言葉 メールから

あたたかさとか やさしさとか 相手を思いやる気持ち みたいなもの
そして それは一人に戻っても 寄り添うように心を包んでくれる

すれ違うひとからも
雨に濡れた日に 見知らず私に傘を差し出してくれたあなた
通勤時に娘と電車に乗った日 出社前に座っていたかっただろうに
笑顔で席を譲ってくれたおじさん
通りを行く 娘に何気なくかけてくれる言葉
その 行動や言葉に 心が震えるときがある
私なんかの想像を遥かに超える忙しさでも 耳を傾けてくれる 娘の命をサポートしてくださる先生たち
子どもたちが戯れる 自然なしぐさ 表情

たくさんの目に見えないエネルギーの交換がある
時々この東京はにいることは息苦しいけれど
時にとても柔らかいクッションのように愛に溢れてる

さてどっちをみていこうかな

2 件のコメント:

MIKO さんのコメント...

KAOちゃん、久しぶり!
いちりんちゃん、大変だったんだね。今は落ち着いたようで、本当に何より。

mixiのプルフィールからカオちゃんがブルグをやっているのを発見し、こちらに来てしまったよ~。

「娘のこと」「日々のこと」「ヨガ」・・・
カオちゃんの言葉一つ一つに見入って、いろんな思いが私の胸に来たよ。
最近の自分の行動・言動・思考(ほとんどが旦那と今後の事に対して(汗))、ものすごく反省した。ううぅ・・・。

旦那はさておき(おいちゃいけないか・・・)息子のお陰で毎日いろんな楽しみと発見で楽しませてもらってる。子供といると、いろんな人に支えてもらっている感謝の気持ちがあらゆるところで湧いてくるね。


子供の「ありのままの素晴らしさ」を私も日々感じてます。

カオ さんのコメント...

MIKOちゃん

わぁ!久しぶり。
コメントどうもありがとう~

子どもが生まれるとまたパートナとの関係性は変わってくるよね。
でも産後しばらくは試行錯誤しながらそういったバランスも再構築していく時期でもあるんじゃないかと思う
それがまた私たちを強く豊かにしてくれるのかな。
昨日も生徒さんと産前産後の話を色々していたところでした。
またそんな話も書けたらなと思ってます。

私も日記読ませてもらった
愛情いっぱいで息子ちゃんに向き合っているMIKOちゃん
ママになったMIKOちゃんと会える日を楽しみにしてます♪
息子ちゃんにも早く会いたいよ~