2010/09/17

日々

九月に入ってからご無沙汰していました。
おかげさまで娘も体調復活して元気にしています
(メール・コメントくださった方ありがとうございます!
ご心配おかけしました。)

ここ最近、大好きなヨガ仲間と会える機会が多かった
そして大切な仲間から新しい命がきてくれたと 嬉しい報告も!

日々いろんなものをいただいているなぁと思う
表情から、笑顔から、意識していない行動から
何気ない言葉 メールから

あたたかさとか やさしさとか 相手を思いやる気持ち みたいなもの
そして それは一人に戻っても 寄り添うように心を包んでくれる

すれ違うひとからも
雨に濡れた日に 見知らず私に傘を差し出してくれたあなた
通勤時に娘と電車に乗った日 出社前に座っていたかっただろうに
笑顔で席を譲ってくれたおじさん
通りを行く 娘に何気なくかけてくれる言葉
その 行動や言葉に 心が震えるときがある
私なんかの想像を遥かに超える忙しさでも 耳を傾けてくれる 娘の命をサポートしてくださる先生たち
子どもたちが戯れる 自然なしぐさ 表情

たくさんの目に見えないエネルギーの交換がある
時々この東京はにいることは息苦しいけれど
時にとても柔らかいクッションのように愛に溢れてる

さてどっちをみていこうかな

2010/09/10

10月からのレギュラークラス追加

10月より隔週金曜日で横浜Body && Mind Yoga
(10月1日・15日・29日・11月12日・26日)

■11:45~13:00@Yoga for pregnant women~Slow Vinyasa
(マタニティヨガ・プレマタニティもOK)
*妊婦の方は15週以上の安定期に入った経過の順調な方を対象とします。
 担当医師の許可を得てた上でご参加下さい
■13:30~14:45@Yoga for Mom and Baby kids~energy&relax
(産後ヨガ・一ヶ月~二歳までのお子様連れOK)

予約なしで大丈夫です
横浜方面の方は是非遊びに来てくださいね

2010/09/09

ファミリーヨガWS

久しぶりにファミリーヨガWSをします!
楽しみにしています

日時:10月31日(日)13:30~14:45
場所:studio yoggy 中目黒
金額:1家族 3,000円(マット代込)
詳しくはこちら
---------------------------------------------------------
10月ママヨガは
10月27日(水)14:30~15:45@studio yoggy TOKYO です!
---------------------------------------------------------

2010/09/01

言葉の修行

真実を語ること
やさしく快い言葉 有益な言葉を語ること
他人の心を乱したり扇動したりせぬこと
そしてヴェーダを規則的に読誦すること
(17-15 Bg.Gita)

子どもに接するときも常にこのことを忘れずに在りたい