2010/08/20

今を咲く花は美しい

子どもの姿を見ていると、「自然体」でいることほど美しいものはないと感じる。
良いも悪いもなく、ありのままそのまんまで全てが完全だと言うことを思い出す。
そして自然体でいることが自分にとって一番心地よく、無理がないことに
気付かせてくれる。
ヨガも本当はそんな感じなんだよね
自分のそのまんまに戻ること、自分はありのままで素晴らしい存在なんだと思い出すこと
綺麗なアーサナをとることや人と比べるのは目的ではないのだ

自然でありたい。自然のままでいたい
花が咲くべきときに咲き、枯れるべき時期に枯れて種を残していくように
それをそのまま受け入れられるようなしなやかな人でありたい
自分にも他人にもそうありたい。母親としてもそういう人でありたい
木の根のように子どもが自由に伸びていくのを見えないところで支えていけるような
人でありたい

3 件のコメント:

soma さんのコメント...

マタニティヨガについて
調べていたら
こちらのブログにたどり着きました



本当にそう思います
ありのままでいいんだよ
そのままでいいんだよと
伝えられたらなと・・・




ヨガフェスタで
一緒にハンディキャップヨガの
サポートに入れるのを
楽しみにしております!

カオ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
カオ さんのコメント...

soma さん

コメントありがとうございます。
お元気ですか?

somaさんの笑顔を思い出しました!
来月フェスタでお会いできるのを楽しみにしています!また色々お話しましょうね。